今話題のカロリミットにはどのような効果が期待出来るのでしょうか

生薬にも利用される成分

湯のみ

アロエのアロイン等が効く

便秘解消のためには便秘薬に頼る前にまず便秘に効くお茶を試してみるのがよいでしょう。便秘薬は習慣性になる心配も大きいので、まず手軽に利用できるお茶で様子を見てみるとより安心だからです。便秘解消に効果のあるお茶にはアロエやキャンドルブッシュなどのお茶があります。アロエは傷薬など外用薬としても有名ですが、アロエに含まれるアロインという成分が便通を促す効果をもっています。キャンドルブッシュはダイエットなどにもよく使われている植物ですが、高い便秘解消効果も持っています。というのも、キャンドルブッシュにはセンナと同じセンノシドという下剤効果のある成分が含まれているためです。アロエもキャンドルブッシュも便秘解消のための薬用成分でもあるので、お茶で飲む場合も飲み過ぎないように適量を利用しましょう。

リーズナブルなセンナ茶

便秘解消用のお茶に最近よく配合されている成分としてはアロエやキャンドルブッシュが人気ですが、それらのほかにセンナも昔から根強い人気のある成分です。センナは漢方の便秘薬にも用いられています。便秘も慢性になると少々のことでは効果が見られないという場合も多いので、そのような人にはセンナ茶の飲用がより効果的です。センナ茶は価格もリーズナブルで、高価なダイエット茶などより低価格で利用できます。ティーバッグタイプと粉茶タイプがありますが、粉茶タイプは自分で量を加減するのも容易です。しかしいずれにしてもセンナの効果は比較的強いので、はじめは少量から試してみるのがよいでしょう。便秘解消のお茶は全般的に表記の適量を守って利用することが大切です。